インビザライン矯正~気づいたら歯並び変わってた~

歯列矯正のインビザラインで歯並びを矯正した、私の体験談です。インビザライン矯正中の日常生活や美容の話をブログにしてます。

インビザライン矯正~第2弾~①

ご訪問ありがとうございます☆

 

このブログは歯列矯正のインビザラインで、歯並びを治した私の経験談です。

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、インビザライン矯正記録の続きです。

 

インビザラインで歯列矯正を始めて、最初のマウスピース(アライナー)40個を無事に完了。

 

しかし、噛み合わせが合ってない!

 

↓このように、上の歯と下の歯の間が開いていて、カチッと噛み合わない状態。


f:id:hana-haha-333:20210305210125j:image

↓記事はコチラ

インビザラインを開始してからのこと~⑤ - インビザライン矯正~気づいたら歯並び変わってた~

 

もちろん、矯正延長です。

 

あー、やっぱりな…という気持ちが重く乗しかかりました。

 

インビザライン矯正で、最初のシュミレーション計画で終わる人って、ほんの僅かの人だと思います。

 

 ほんの僅かの人にはなれなかった私です…(*_*)

 

まず、試練が訪れます(笑)

 

矯正延長!と決まり、新しいアライナーを待つ間の1ヶ月の間、『40個目のアライナー』を使い続けること。

 

正直言うと、半月経ったあたりからは、日中は6時間位は外しっぱなしにしてました。


f:id:hana-haha-333:20210305210204j:image

 

だって、アライナー破壊されてくるんだもの!(←言い訳です、真似しないで下さい!)

 

私は、噛みしめる力が強くて、2週間も経つとアライナーの皮?が剥けて、ボロボロになるんです。

 

2週間でボロボロなのに、それプラス1ヶ月ですよ!

 

ボロボロ通り越して、穴開いたり、裂けたりしてました(笑)

 

よく、持ったな…と40個目のアライナーには感謝です。



記念に写真取っておけば良かった😏

 

そんなスリリングな1ヶ月を乗り越えて、新しい矯正計画の元、インビザライン第2弾が始まります。

 

マウスピースの数→30個!

 

多い!

嘘でしょ?とガックリしました。

 

やはり、奥歯の矯正は大変なんだ。

 

シュミレーション計画を見たら、奥歯を動かすことがメインになっていました。

 

目に見えて歯並びが変わることが無い、あまり楽しくない矯正期間に突入…💧

 

ここで、私は…。

 

インビザライン矯正が嫌になってしまう…(*_*)

 

インビザライン挫折してしまいそうになる…(*_*)


f:id:hana-haha-333:20210305210505j:image

 

続きはまた書きます✨

 

読んで頂きありがとうございます☆

 

 

 

歯列矯正をするまでのこと~① - インビザライン矯正~気づいたら歯並び変わってた~