インビザライン矯正~気づいたら歯並び変わってた~

歯列矯正のインビザラインで歯並びを矯正した、私の体験談です。インビザライン矯正中の日常生活や美容の話をブログにしてます。

歯列矯正中に、言われる可能性のある言葉

ご訪問ありがとうございます✨

 

このブログは歯列矯正インビザラインで、歯並びを治した私の経験談です。

 

 

今日は、歯列矯正を始めたことで、嫌な思いをすることがあるかも?って話です。


f:id:hana-haha-333:20210209202216j:image

 

私は、40歳間近で歯列矯正を始めました。

 

誰にも相談せず、歯科に矯正相談に行き、

ネットで経験談などを調べて、インビザラインを開始したという感じです。

 

 相談することで迷いが生じそうだったし、

相談したところで自分の中で『矯正する!』と決めてたので、意味ないなと当時は思ったからです。

 

それが、大正解!でした。

 

相談していたら、必ず言われたであろう言葉があるから。

 

歯列矯正

その年齢で?(*゜Q゜*)


f:id:hana-haha-333:20210209202301j:image

絶対言われてたな…。

実際、矯正を開始してから言われましたから…。

 

決心は固いと言えど、矯正開始前に言われてたら、、、。

 

もしかしたら、、、。

 

『そうだよね…、こんな年齢でおかしいよね。』と臆病になって、歯列矯正を止めてた可能性もある…。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

実際のところ、私は歯列矯正を始めてから、家族や友人そして知人に伝えました。

 

もちろん、『あら、良いね!私もしたい!』と言ってくれた人が、多数なのですが、中には…。

 こんなことを言ってくる人もいた。

↓↓↓

 

歯列矯正?今さら?』

今さら?何の為に?』

『その年齢で?信じられない』などと言われたこともあります。

 

言った方には、悪意は全然無いのだと思います。

逆に今の日本の常識では、『歯列矯正=10代ですること☆』という風潮が、まだまだあるから当然と言えば当然でしょう。

 

それでも、『今さら』とか『その年齢で?』って言葉は嫌な気分になりましたね。

 

40歳近くになって、歯列矯正

(笑)(笑)(笑)

 

何のために?と…馬鹿にされたような感じです。

 

何の為?何が目的?その年齢で?

 

冷静に考えると、こんな質問すること自体がおかしいですよね!

 

何の為って、別に何の為でもなく、『私自身が歯列矯正をしたい』と思っただけのこと。

 

その年齢で?って、この年齢でも歯列矯正が出来るから。

 

特に、年配者(40歳以上の人)は言ってくる確率高いです…(´ω`)

 

歯列矯正に『今さら』なんてことはない。

人生だって遅すぎることはない!って言うでしょう?

 

歯列矯正を開始してしまえば、何を言われても、嫌な感じ!で終われるけど、矯正開始前に言われたら気持ちが変わるかも知れない言葉です。

 

優柔不断な方は要注意!!

 

否定的なことを言ってきそうな人には相談しないほうが吉です。

 

 

そして、私も日頃の言葉使いには注意しよう!と痛切に感じました。

 

きっと、嫌味っぽく言われることがあったのは、私の日頃の人徳の無さなのかも?と反省しました。

 

 早く、日本も歯列矯正が当たり前の時代になって欲しいものです☆

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。

それではまた✋