インビザライン矯正~気づいたら歯並び変わってた~

歯列矯正のインビザラインで歯並びを矯正した、私の体験談です。インビザライン矯正中の日常生活や美容の話をブログにしてます。

歯列矯正をするまでのこと~③


 

 

ご訪問ありがとうございます!

 

このブログは歯列矯正インビザラインで歯並びを治した、私の経験談です。

 

前回の続きです★

歯列矯正をするまでのこと~② - インビザライン矯正~気づいたら歯並び変わってた~

 

歯列矯正の無料相談に申込みしようとするも、三ヶ月後!と言われ、すっかり情熱が冷めた私ですが…。

 

その数ヵ月後、運命のインビザラインを知ることになります。

 

それは、やっぱりYouTubeの中でした😀

美容系のユーチューバーの方の動画で、マウスピース矯正を始めました✨という動画を見つけたんです。

 

マウスピース❓

 

最初はピンと来なかったけど、思い起こせば、顎関節症っぽい症状があった時に、かかりつけの歯科医院からマウスピース型の矯正の話があった。

 

マウスピースは歯ぎしり防止によく使われてるけど、軽度の歯列矯正も出来るみたいな話だった。

 

軽度の歯列矯正なら、私には関係ないか…。

こんな感じで、その時は聞き流してました。

 

でも、動画のユーチューバーの歯並びは軽度では無い!(失礼ながら…)

てことは、私も出来るのでは❓

 

速攻、ネットでマウスピース矯正を行ってる歯科医院を探しました。

 

良さげな所を、二ヶ所選び予約!

どちらもネット予約で、緊張しなくて良かった~(≧▽≦)

 

1つ目の歯科は、矯正専門歯科医院で、二週間後に無料相談予約が取れた。

 

2つ目の歯科医院は、矯正専門医も在籍してるが、矯正歯科では無い。でも、インビザラインの治療は大きく行ってる様子✨

こちらは、人気のようでしたが、なんとか1ヶ月後に予約が取れました。

 

早く行きたいという気持ちと、私の歯並びはインビザラインで治るのかな❓という気持ちで、なんとも落ち着かない日々でした。

 

↓100円ショップで、歯の裏とか見れるミラーを買ってきて、自分の歯を見てみたり(笑) ※このミラーひとつあると本当に便利ですよ!


f:id:hana-haha-333:20210117204216j:image

 

では、次回は無料矯正相談の話です。

読んで頂いてありがとうございます✨

 

続きはコチラ↓

歯列矯正をするまでのこと~④ - インビザライン矯正~気づいたら歯並び変わってた~

 超軽度の歯列矯正ならコチラを試してみては?↓