インビザライン矯正~気づいたら歯並び変わってた~

歯列矯正のインビザラインで歯並びを矯正した、私の体験談です。インビザライン矯正中の日常生活や美容の話をブログにしてます。

歯列矯正をするまでのこと~②

ご訪問ありがとうございます。

このブログは、歯列矯正インビザラインで歯並びを治した、私の経験談です。

今日は、↓前回の続きです。

歯列矯正をするまでのこと~① - インビザライン矯正~気づいたら歯並び変わってた~

成人してからは、時々自分の歯並びの悪さに溜め息が出ることはありましたが、

『20歳過ぎての矯正は無理』『有り得ない』と思ってました。

特に矯正について悩んだり、検討したりすることもなく。

 

何より、自分自身の容姿に対して、歯並び以外で、大きなコンプレックスが無かったというのもあります。

⚠️コンプレックスが無い→これで充分と自分自信で満足しているという意味です!

 

虫歯の治療で、歯医者に行くことはありましたが、歯科医院から『歯列矯正』についての案内をされることも無く…。

※学生時代は多々、矯正案内沢山されてたのに!

 

そして、時はかなり流れます。

 

30歳後半のある日。

 

美容系のYouTubeを見ていたら、、、。

ユーチューバーの方が、

 

『今日から、裏側矯正始めます!』と言って、矯正の話をしてる動画を見つけたのです。

 

なるほど❕裏側矯正って方法もあるんだ✨✨✨✨

 

ここから、私の歯列矯正への願望が走り出します! 

絶対、矯正する!と決断した瞬間でした。

とりあえず、裏側矯正をしている矯正歯科医院を探しました。

良さげなところに、電話☎️してみる❗

 

今思えば、最初の問い合わせ電話☎️が、1番勇気が必要だった気がする…。

 

矯正無料相談をお願いしたいと問い合わせしたところ、歯科医院からの回答が!

 

『予約可能な日は、三ヶ月後になります』

 

三ヶ月後❓そんなに混んでるのか❓と聞いたところ、矯正歯科の先生の予約(治療などで)が埋まってるので、 矯正無料相談なら三ヶ月後とのこと。

 

なんか、いっぺんに、矯正への情熱が冷めてしまった。

 

とりあえず、三ヶ月後なら今回は結構ですと矯正相談の予約はせず、電話を終わらせました。

 

これが、ある年の12月のことでした。

もう一度、矯正しようと思い立ったのは、その翌年の2月のことです。

 

私は、インビザラインという矯正方法を知ることで、再度、歯列矯正に向けて動きだします!

 

では、続きはまた!

 

歯列矯正は、開始する前から時間がかかる!

思い立ったら、すぐにでも行動した方が良いです!

f:id:hana-haha-333:20210105195409j:plain

 

続きはコチラ↓

歯列矯正をするまでのこと~③ - インビザライン矯正~気づいたら歯並び変わってた~