インビザライン矯正~気づいたら歯並び変わってた~

歯列矯正のインビザラインで歯並びを矯正した、私の体験談です。インビザライン矯正中の日常生活や美容の話をブログにしてます。

歯列矯正後の歯並びは、理想とは違った…。

ご訪問ありがとうございます。

 

このブログは歯列矯正インビザラインで歯並びを治した、私の経験談です。

 

歯列矯正を始める前から思ってた、『歯列矯正が終わったらやりたかったこと✨』

 

歯並びが悪い方なら分かると思いますが、私は芸能人や、海外の人を見て、もしもこんな歯並びだったなら…。と考えることがありました。

 

そこで、歯列矯正前に、矯正後の自分を想像して、『やりたいこと!』を決めてました。

それが、以下↓3つ。

 

  1. CHANELの口紅を買う(笑)
  2. 髪型をショートヘアにする!
  3. 前髪を作る!

 

笑っちゃうような内容ですが、結構真剣でした。

 

結果、叶えたのか❓

 

CHANELの口紅⇒試供品止まりです(笑)


f:id:hana-haha-333:20210114162122j:image

 

理由は、矯正後の自分の歯並びが思ってたのと違ったから。

 

外国人みたいな歯並びとはほど遠い感じの仕上がりでした。

 

素材が違ったって話です ( ̄▽ ̄;)

理想↓

 

f:id:hana-haha-333:20210105195409j:plain

現実↓


f:id:hana-haha-333:20210114162316j:image

仕方ないのです。私の顎は小さいし、歯も小さい。

 

でも、これはこれで、自分らしいと満足してます。

 

続いて、第2にショートヘア✂️にする⇒似合わないことに気づいたので止めた。

 

先に書いたように、私の顎は小さく、歯も小さい。

ショートカットにしようものなら、間違いなく、子供みたいになる。

 

続いて、第3の前髪を作る!⇒これは、矯正中に前歯がそろった辺りで、前髪作りました。

 

そもそも、矯正と前髪の関係は❓

 

全然関係ないんですけど、自分としては、歯並びの悪さを目立たせない為に、目線をおでこに向ける為に前髪は作らない!とこだわってただけ。

 

前髪作った時は、周囲からの評判は本当に良くて✨

 

今でも、たまに前髪作って楽しんでます。

 

矯正とは関係ない話ですが、

 

髪と歯は綺麗なほうが良い。

 

歯並びも大切だけど、髪の毛も本当に大切!と思います。

 

話が逸れましたが、

矯正後の歯並びも想像と違ったけれど、矯正後の、自分の性格や生活も、全然想像と違いました。

 

まったく、性格、生活は、変わらない…(@_@)

 

もちろん、矯正して良かったと思います。

ただ、もっと早くにやっておけば良かったと思います。

 

もっと、若い頃に20代で矯正していれば、人生変わっただろうな…と。

 

矯正は早い方が絶対良いです!

 

歯列矯正に悩んでる方は、即時、矯正相談の問い合わせ!

 

まずは、無料相談からです。

 

するかしないかは、相談後に悩めば良い。

 

早いほうが良いですよ~!